スクリーンミュージックー映画音楽は素晴らしい!-

映画は、ストーリーだけじゃない!という持論を展開している管理人が映画音楽の紹介をします。

実写版「シンデレラ」

「シンデレラ」と言えば、ディズニーの代表的なアニメーションです。 「ディズニープリンセス」の一人である、シンデレラのストーリー。 この「シンデレラ」が実写になるということで、注目を集めていました。 実写版では、シンデレラを慕う動物たちやカボチ…

映画「ドラえもん」が35周年です

「ドラえもん」といえば、管理人も小さい時から見てきました。 漫画、テレビシリーズ、映画も時々。 そこで、今回は「ドラえもん」の映画主題歌を調べてみました。 ここ最近は、福山雅治、スキマスイッチが歌う主題歌がとても印象的なのですが、実際はもっと…

「スターウォーズ」も壮大なオーケストラ演奏があってこそ!

「スターウォーズ」シリーズの最新作が、2015年、今年の12月18日に公開が決定しています。 その名も スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 スターウォーズシリーズといえば、ジョージ・ルーカス監督。 しかし、ルーカスフィルムがディズニー傘下になっ…

映画は映画音楽とともに...

映画好き...というより、映画音楽好き?な管理人です。 映画音楽のことを管理人の主観のみで好きなように書くブログです。 映画は、ストーリーのみが重視されるわけではないです。 それを証拠に、アカデミー賞の中にも音楽部門があります。 2014年の…