スクリーンミュージックー映画音楽は素晴らしい!-

映画は、ストーリーだけじゃない!という持論を展開している管理人が映画音楽の紹介をします。

映画は映画音楽とともに...

映画好き...というより、映画音楽好き?な管理人です。

映画音楽のことを管理人の主観のみで好きなように書くブログです。

映画は、ストーリーのみが重視されるわけではないです。

それを証拠に、アカデミー賞の中にも音楽部門があります。

 

2014年の第86回アカデミー賞では、長編アニメーション賞に輝いた「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」も主題歌賞に輝いています。

 

その他にも作曲賞や録音賞、音響編集賞があります。

 

映画から音楽がなくなり、ストーリーのみになったら、耳から得られる効果がなくなり、面白さは半減、いやいや、1/4くらいになってしまうのではないでしょうか?

 

アナと雪の女王」は管理人も見ました。

ストーリーは、ミュージカル仕立て。

とても素晴らしいストーリーか?というと普通にディズニー映画だなあって思いました。

ところが、「ディズニー」的な音楽の効果が大きく作用して、ストーリーというよりも音楽のほうが素晴らしいと感じる映画になっていたと思います。

 

主題歌は絶妙なタイミングで入り、盛り上がる曲だったことがヒットにつながる原因だったのかなあ?と思います。

 

はい、先ほども書きましたがアクマで主観です。

 


『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.> - YouTube

 

名古屋で婚活 20代 費用