スクリーンミュージックー映画音楽は素晴らしい!-

映画は、ストーリーだけじゃない!という持論を展開している管理人が映画音楽の紹介をします。

実写版「シンデレラ」

「シンデレラ」と言えば、ディズニーの代表的なアニメーションです。

 

ディズニープリンセス」の一人である、シンデレラのストーリー。

 

この「シンデレラ」が実写になるということで、注目を集めていました。

 

実写版では、シンデレラを慕う動物たちやカボチャの馬車がどのように表現されるのか?という点にも注目しながら見ることができるといいですね。

 

シンデレラの音楽といえば、即浮かぶのが「ビビデ・バビデ・ブー」ではないでしょうか?

魔法使いが歌いながら呪文を唱えるあの曲です。

youtu.be

 

実写版の方では、日本語版のエンディングテーマ「夢はひそかに」のデュエットバージョンが話題になっています。

歌うのは、女優の高畑充希さんと俳優の城田優さんです。

youtu.be

 

エンディングも合わせて実写版がどうなっているのか?を見るのが楽しみです。